【モバマス】2019年は綾瀬穂乃香のプロデュースのためにカット野菜を作ろう

プロデューサーの皆様新年明けましておめでとうございます!
Rick/戯念と申します。綾瀬穂乃香ちゃんのPを今年も頑張っていきます。

今年最初の記事ということで今年の抱負的な内容を書いていこうと思います。



振り返ると、2017年はかなーり気負ってた時期でした。
綾瀬穂乃香ちゃんのためにやれることは何でもやろうと思ってて、やりたいこともたくさんありました。
その結果、穂乃香ちゃんを800枚1マニーで配ったり、綾瀬穂乃香一人合作作ったり、アイドルプレゼン企画「俺達の少女A」に投稿したプレゼンが大好評を得たりで、かなり僕自身の名が上がった時期でもありました。
あ、その時作った物はそれぞれめっちゃ好評だったのでぜひ見てね(宣伝)


ブロマガ:穂乃香ちゃん800枚配布企画のまとめ記事




ですが、積極的に活動しているPがあまり見えてもいない時期で、なんとなく寂しさを覚えていた時期でもありました。


なので、2018年は、総選挙のときに穂乃香ちゃん応援ための共通タグを作って、活動してるPを可視化しようと考えました。
それで去年作ったのが「#トゥシューズをガラスの靴に」というハッシュタグです。

この活動もたくさんのPの方のご協力で成功を収め、たくさんの穂乃香ちゃんPの方の活動が可視化されたばかりでなく、穂乃香ちゃん以外のPの方にもタグと活動が認知されるようになりました。

そして、一人で沢山の作品を作って発信するより、沢山の人が色々作ってくれる方が、やっぱり楽しいな、とも思いました。

2017年はたしかに僕の活動によって僕の名も上がり、穂乃香ちゃんに関心を向けてくれる人も増えましたが、やっぱり一人でできることって限界があります。
それよりも、沢山の人が少しずついろんなことをしてくれる環境を作ったほうが絶対に穂乃香ちゃんのためになると感じました。


というわけで、2019年の目標です。
2017年は、例えるなら穂乃香ちゃんのアイドルとしての要素をいかに食べやすく「料理して」、みんなの前にどう届けるか考えて実行した年でした。
2018年は、同じように例えるならみんなの料理も美味しいんだからもっと認知されるようにしよう!っていう土台を作った年でした。

なので2019年は、料理作りたいなーって思ってる人のために素材を色々用意しよう!っていう年にしたいと思ってます。

でも素材をドンと置かれてさあ料理してください!っていうのはちょっとハードルが高いというか、尻込みしちゃうこともあると思います。
別の言い方をすると、データだけを渡されてもそのデータをどう見たらいいの?とか、どう使ったらいいの?っていう別のハードルを作っちゃう気がするんですよね。
なので、もう一段階噛み砕いて、みんなに見てもらえる、ノウハウっていう形にして僕がこれまで蓄積してきたものを形にしたいな、と思ってます。
それが、僕の考える「カット野菜」です。


実はこの考えは去年の末くらいから持ってて、それを実行に移してたのが穂乃香ちゃんフェスのデータまとめ記事だったり、アニバ準備生だったりします(これも好評なので見たり読んだりしてね)

ブロマガ:綾瀬穂乃香フェスでエナドリ16000本飲んだのでデータまとめた




とりあえずさしあたって、アイドルダイマ生放送をやりたい人向けの便利ツールまとめとか画面の作り方とかそういうのをまとめた記事を手はじめに作りたいかな、と思ってます。
そうやって色んな人の「あれやってみたい」を後押しできるようになれたらいいな、と今年は思います。


なので、今年の目標は、「料理」じゃなくて、でも「材料」まで戻らなくて、その中間くらいの「カット野菜=ノウハウ」を作るぞ!です。
がんばろう。


あ、「料理」も作りますよ。もちろん。