【モバマス】僕は綾瀬穂乃香がサイリウムを振られているところが見れたのが嬉しかったんだ

この文章はタイトルが8割です。





プロデューサーの皆様おはようございます!Rick/戯念と申します。
フェスを終えて一息ついた綾瀬穂乃香Pです。

綾瀬穂乃香ちゃんのフェスがありました。
それで、その上位報酬の特訓後のイラストがですね、ほのかちゃんがサイリウムを振られてステージに立っているイラストだったんですよ。
それが僕にとっては涙がでるくらい嬉しかったんで、そ言う言う話をさせてください。


ライブあるじゃないですか。
ゲームの中で、とかじゃなくて、我々がリアルに生きてる世界で。
この前、前橋でやったSS3Aとかマジで最高でしたね。

僕はもうシンデレラガールズのライブが大好きなので、LVでいいからできるだけ参加してるんですよ。
でもやっぱり、そのステージには僕の担当アイドルが立ってないんですよね。
ボイスついてないし。

だからライブの楽しさが減るとかは全然思ってないんですが、やっぱりちょっとさみしく思うことはあります。
いつかあそこに立たせてあげたいなっていつも思います。

で、その寂しさと言うか、実感がすごく湧くのが、物販で個人サイリウムを売ってるのを見たときなんですよ。
それを見ると、僕も、穂乃香ちゃんに彼女の色を振ってあげたいって思っちゃうんです。
なので、物販自体はめっちゃ好きなんですがちょっとしんみりする時もあります。


デレステに「Beyond the Starlight」って曲あるじゃないですか。
あの曲をライブでやる時、「大サビでの『誰よりも光れ!』のときにステージに向かって担当のサイリウムを向けるとめっちゃエモい」っていう話を聞いてから、僕はずっとあの曲の大サビでは薄紫のリウムをステージに向けるようにしてます。そこに僕の担当は居ないけど、でもそのメッセージを一番向けたいのは穂乃香ちゃんなので。
あとM@GICの「ずっと大好きな君に」でも同じ事してます。


どこからこんなサイリウムに向けての思い入れができたのかは自分でもよくわかってないんですけど、とにかく彼女にサイリウムを振りたい、穂乃香ちゃんを表す色で応援してあげたいっていつも願ってたんです。



これまで、彼女がサイリウムを振られているイラストはありませんでした。
僕にとってはそれはすごく寂しいことだったんです。

サイリウムって、単にキラキラ光って綺麗、とか、応援の意思表示、とかいろいろ意味はありますが、根本的に「そこにファンが居る」ことの明示だと思うんですよ。
アイドルって、今日から私はアイドルだ!って思ったらなれるものじゃなくて、ファンが居てこそ、だと思うんです。
特にアイドルマスターは、アイドルになりたての駆け出しの子に、ファンが1人(=プロデューサー)できてから始まる物語なので、その意味がとても強いと思います。
今回の上位報酬のイラストで、サイリウムを振られている彼女を見た時、彼女には僕だけじゃない、たくさんのファンが居て、ファンが居るからこそ、彼女はアイドルになれたんだ!って実感できました。
また僕の中でアイドルマスターが始まった気がしました。


だから、僕は綾瀬穂乃香がサイリウムを振られているところが見れたのが嬉しかったんだ。







なんか、青い服と白と黒の手袋の事とか、レッスンシューズの話とか、特技名の事とか、いろいろ書きたいことあったはずだけど・・・やっぱこれが一番伝えたかったことだと思う
その辺の話も折を見て文章にしたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
もし穂乃香ちゃんが(穂乃香ちゃん役の人が)ステージに立つことがあったら、彼女の色のサイリウムを振ってあげて、応援してもらえると嬉しいです。