#俺達の夢ソン生 13曲(マジ?)送られた感想

全然まだ書き途中なんですけど全部書き終わるまで公開するの待ってたらマジで元号変わりそうなので書いたそばからアップしていく形式で行かせてもらおうと思います。




プロデューサの皆様おはようございます!Rick/戯念です!!
綾瀬穂乃香ちゃんのプロデューサーをやってます。8年もな!

先日、6/6~7 and 13~14の4日間、合計約24時間かけて、「俺達の夢ソン生」というニコ生企画を放送しました。狂ってますね。




主催はみくもっていう久川颯Pなんですが、僕も主催者側に回って、主に枠取りとか放送技術とか司会進行とかの役割を受け持ってました。

で、
<俺達の夢ソン生とは?>
①アイドル×P(ここで言うPは実在するP、いわゆる俺やあなた、つまりフォロワーだ)のイメージソングを募集します
②投稿されたイメージソングを、実際に投稿された人を呼んで一緒に聞きます
③その人がイメソンで弱っていくさまを眺めながら笑ったり酒を飲んだりします。
④楽しい!!!!

という企画です。
この企画を受け入れられる環境があるのがまず奇跡なんですけど、この企画に合計250曲くらい曲が送られてて、そんでもって24時間の放送枠でもその半分くらいしか紹介でてきなくて催以外の人が下請けになってこの企画の追尾放送をしたりします
ヤバ、、、


で!!!

投稿制なので1人につき1曲とか2曲送られてる人もいれば、7~8曲送られてボコボコにされてる人もいたりします。
事前告知で「1人のPに送られた最高の曲数は9曲です」という告知がされてて、その9曲送られたヤツは前述のみくもだったため、僕はまぁ~、4~5曲送られてれば御の字だな~くらいに構えてました。

13曲送られてました。

??????????????????????????????????????

みなさん、嘘は好きですか?
僕は嘘が好きな人間ですが、ちょっと嫌いになりそうでした。


正直も~~~~~~~~~~~~死にそうでした。死にました。
イメソン2~3曲送られるだけ(2~3曲だけって何だ1曲送られるだけでも大事だぞ)でも情緒ぶっ壊れて弱りに弱るのに、13曲ってお前。
日曜の深夜で放送も押しに押してるからそれもプレッシャーだったしその上曲数が殺しに来ててマジでも~~~~~~~~~あ~~~~~~~~~も~~~~~~~~~~~ンヒ~~~~~~~~~~~~~~~~~って感じでした。
送ってくださってみなさんありがとうございました。加減しろ莫迦!(画像略)


いやでも、嬉しかったですね。
正直僕の周りはPドル(自ドルとでも言うべきか?)が全盛で、その表現方法とかアイドルとの向き合い方とかみんな極まってきてるし、その中で僕はそのメインストリームに乗れていない人間だしそういうの得意なタイプでもないので、こうやって人は老化していくのか・・・と思ってました。正直。
その中で、最多も最多の曲数送られてきてるのって、みんな僕と穂乃香ちゃんのことすごく見てくれてるし、感じ取ってくれてるものがあるんだな、と思うと本当に嬉しかったです。
特別何もしてない(つもり)なのにね。みんな本当にありがとう。



前置きが長いですねぇ!!!
というわけで1曲ずつ、頂いたイメソンを振り返っていこうと思います。


◆1曲目
君じゃなきゃダメみたい/オーイシマサヨシ
関係性:戯念→綾瀬穂乃香
投稿者:のんさん


そりゃもう・・・穂乃香ちゃんじゃなきゃダメですよ、僕は・・・
これ、歌詞に「好き」「愛してる」とか入ってないの完全に次の曲への伏線ですね・・・
「世界のことわり 愛の定義 幸せのカテゴリー」「そう確かに君しかいない きみだけにはありのままいたい」とか俺の穂乃香ちゃんに対する態度が完全に見透かされてて本当にぶったまげる・・・

あとさあ・・・

高次元の戯みくを成立させようとするな!!!!

(←今回の夢ソン生で送られた画像 前回の夢ソン生で俺からみくもに送った画像→)

この曲も図らずも二人共に贈られてるしなあ!オイ!!!!!


◆2曲目
Golden Time/堀江由衣
戯念←綾瀬穂乃香
投稿者:星野流人さん


僕はね・・・穂乃香ちゃんへの気持ちに名前をつけたくないんですよ・・・
愛とか恋とか、付き合うとか結婚するとか、そういう「定義」を作った時点で彼女の未来を決定づけてしまう気がしてしまうのが嫌なんですよ・・・

穂乃香ちゃんは何にでもなれる。バレリーナからアイドルになったように、望めばどこにだって羽ばたいていける。
アイドルであるうちは、たくさんのものを見て触れて、その中で新しく「これだ!」って思うものに出会えたなら、もう明日にでもアイドル辞めてくれても構わないって思ってるんですよ。
その可能性に「定義」を与える存在になりたくないんですよ。

でもね、気持ちって言葉にしないと伝わらないんですよ。
俺のワガママで気持ちを言葉にしないでいるなんて、俺はなんてずるいヤツなんだって思ってたんですよ。
でもね、

「hand in hand Let's go party night!」
一緒に楽しいところに行こうって、
「信じられる きみがいるなら」
って言ってくれるなら、

ただ手を取り合って一緒に踊っていれば、言葉以上に気持ちが伝わるって思ってくれるなら、
たとえ君がアイドルを辞めても、その先もずっと一緒にいたいって心から思えました。

いや、っていうかこの歌の中では、そんなの通り越して言葉にして伝えてるんですよね・・・
今はこの気持を伝える言葉を知らないけど、一緒に踊ってるうちに、伝えられるようになろうって、思います。

上の流れとはあんまり関係ないんですけどこの歌綾瀬穂乃香ワードが多すぎてやばいです。
死ぬほど刺さってます(改めて聴いて再刺さりして死にました)


--------ここから先は順次書いていきます・・・--------

3曲目:戯念&綾瀬穂乃香 どんなときでも、ひとりじゃない/麻生 かほ里(投稿者:キャロカゼさん)
4曲目:戯念←白雪千夜 doll/多田葵(投稿者:59さん)
5曲目:戯念→綾瀬穂乃香 wimp ft. Lil' Fang (from FAKY)/BACK-ON(投稿者:AstonGTさん)
6曲目:戯念_綾瀬穂乃香 嘘/学園祭学園(投稿者:権藤さん)
7曲目:戯念&綾瀬穂乃香(担当アイドル全員) 明日なき世界/RCサクセション(投稿者:しゅんたさん)
8曲目:戯念さん↔綾瀬穂乃香 正夢デエト/koyori(投稿者:まつもと詩織さん)



9曲目:戯念&綾瀬穂乃香 Believe (y)our Wings{V:IVID RAYS}/RASIS COLORS(かめりあ ft.紫崎 雪、ぁゅ、かぼちゃ、Kuroa*、SOPHY、みかん汁、みゅい)(投稿者:そるずさん)
10曲目:戯念&綾瀬穂乃香 Believe (y)our Wings{GRA5P WAVES}/GRACE COLORS(かめりあ ft.紫崎 雪、藍月なくる、荒巻、ORI姫、かなたん、駄々子、はるの、ななひら)(投稿者:そるずさん)
11曲目:戯念↔綾瀬穂乃香 SAVED./坂本真綾(投稿者:夕凪さん)
12曲目:戯念さん&綾瀬穂乃香 約束の場所へ/米倉千尋(投稿者:羊狩りさん)
13曲目:戯念→綾瀬穂乃香 夏空/Galileo Galilei(投稿者:きずみさん)