【モバマス】アイドルのイメージソングを募集して、みんなで聴こう!って生放送やります

【5/23】プレ放送の内容について追記しました!
【6/2】本放送の開始時間を23時に変更しました。ご了承ください。
【6/4】投稿数多数のため、急遽放送枠を2日に拡張しました!
【6/7】無事に終了しました!まとめ記事&第二回のお知らせを書きましたのでこちらからどうぞ!

おはようございます、戯念です。
前回生放送企画、「みんなのjewelries!!」は大盛況で終わりました。参加してくださった皆様ありがとうございました!

jewelriesの答え合わせも終わりましたし、次の生放送企画を行おうと思います!

題して、
「Image Song M@ster!!」




「私の考える、このアイドル or ユニットのイメージソングはこれだ!」っていうのを皆さんから募集して、みんなで聴いてみよう!って企画です。
jewelriesの拡大版・延長版みたな感じと思っていただけると分かりやすいかも。
ただ、イメージソングなのでjewelriesよりもっと枠は広いです!

もちろんカバーして欲しい、歌って欲しい曲を考えるもよし、
そのアイドルの生き方とか、アイドルとしてこんなイメージ、っていうのに当てはまる曲でもいいし、
そのアイドルが自分から、「この曲、私のテーマソングなんです!」って言いそうな曲でもいいし、
カラオケでよく歌ってそうな曲とか、
名前つながり・出身地つながりでこの曲、とか・・・

とにかく自由な発想で、アイドルのイメージソングを考えて、それをみんなで聴き合いましょう!

もちろん、どのアイドルにするかも自由です!



2曲めの個人曲があるようなアイドルでも!



すでに曲があるユニットでも!



声はついてるけど曲が無いアイドルでも!



まだ曲のない公式ユニットでも!



もちろんオリジナルのユニットでもOKです!

(このブログの筆者は密かにほのあやを推しています)


あなたが「このアイドル or ユニットには、この曲!」と思う、その熱い思いを届けてみませんか!
ぜひ投稿お待ちしています!

なお、放送の雰囲気や紹介の流れを掴んでいただくために、本放送に先駆けまして、プレ放送をさせていただきます。
プレ放送では、私と、もう一人の配信者であるりーすさんの2人で、お互い2~3曲程度のイメージソングを発表する予定です。
頂いた投稿は、その後の本放送で使わせていただきます。

放送の日時と応募方法は下記のとおりです。
投稿&ご視聴、お待ちしています!


■放送日
プレ放送:5/22(日) 23:00~(2枠程度の予定)
 本放送:1日目 6/4(土) 23:00~
     2日目 6/5(土) 22:30~
6/2:本放送の開始時間が変更になりました!
6/4:本放送を2日間に分割しました!

放送開始時間は変更になる可能性があります。
その場合、twitter及びブロマガのこの記事で告知いたします。

■投稿方法
以下の「募集内容」にある各事項を、twitterで「@rick_ginen(私のアカウントになります)」あてにDMで送ってください。
(全ユーザーからDMを受け取れる設定にしていますので、フォロー外からでもお送りいただけます)

■募集内容
・あなたのP名(必須!)
・アイドル名 or ユニット名とユニット構成(必須!)
・イメージソング名と、紹介に使わせていただく音源のURL(必須!)
 音源のURLは出来る限りニコ動でおねがいします。
・なぜその曲にしたか?の紹介文(300字程度まで)

300字はあくまで目安です!あなたの熱い想いを余すところ無く書いて送ってください。


このブロマガ書いてる時点ですでに何件か投稿が来ていますので、皆さん遠慮無くバンバン送ってくださいね(*'ω'*)
よろしくお願いします!


[ここから5/23追記]

無事5/22にプレ放送を終えることが出来ました。ご視聴いただいた皆様ありがとうございました!
一週間くらいタイムシフトが残っているはずですので未見の方はどうぞご覧ください。


1枠目は30分枠、2枠目は1時間枠になっています。

枠内でお答えした投稿に対するご質問や、新たなお願いなどがありますのでここで追記させていただきます!

・曲に対する制限は特にありません!アイドルのチョイスや組み合わせも自由です!
(どのくらい自由かはプレ放送を覧ていただければお察しいただけるかと。。。)
ただし、申し訳ありませんがインスト曲は不可とさせていただきます。

・1人の投稿者に対して、投稿曲数の制限は特に考えていません。
ただし、プレ放送をやって分かったのですがだいたい1枠4曲前後が紹介できる曲数の限度のようですので、投稿数によっては、ご紹介できる曲数を制限させていただく場合があります。
ご紹介できなかった曲は、リストを画面に映す、ブロマガで後日公開、別日に2日目をやる・・・など別の形で対応させていただきます。

・紹介文を読むタイミング、ネタを仕込むから最初は投稿者や曲名・アイドル名を伏せていて欲しい、など、紹介の仕方に対するリクエストはできる限り対応します!
(できなかったらごめんなさい)
DMに一緒に書いてください。

追記は以上です!
まだまだ募集中ですので皆様のご投稿お待ちしています~